FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬型が緩めば日本海でグレを!(釣況ガイド・日本海18 12/22)

日本海側の釣況をガイドします。

是非、楽しい釣行のご参考になさってください。



●全般状況



日本海側は、寒波が続いていますが、グレの状況はよくなっています。

チヌは横ばいですが、フカセで釣りやすい状況のようです。

これから大型が期待できるのではないでしょうか。



●グレ



昨年の今頃は、40cmオーバーが連発しましたが、今年は大型の釣果が少なくなっています。

グレの状況は先週に比べるとかなり上昇していて、昨年の同時期と同じくらいの状況になっています。

あとは40オーバーの連発を期待するのみです。

この時期のオススメは、沖磯では、ズバリ音海です。

出船できる状況なら、期待できると思います。

地磯・波止では、小丹生・河野海岸・鷲崎・丹生・塩坂越・高浜・上瀬、福井ではこのあたりかと思います。

京都では、小橋・蒲入・間人、このあたりです。



●チヌ



チヌは横ばいですが、昨年の同時期より悪くなっています。

数・型ともに見劣りのする状況になりました。

チヌは、丹生・勢浜・小橋・三浜・瀬崎・佐波賀などがオススメです。

佐波賀などはこれから大型が期待できる季節です。

釣りのできる天候であればチャンスなのですが…。



●アオリイカ



アオリイカのシーズンは終了しました。

これからはヤリイカがシーズンインします。



20141222越前・長磯
(越前・長磯)…天候の穏やかな日にグレを狙いたいもの!



■■■関西釣りガイド|磯、波止、アオリ、釣り場をガイド■■■


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

スポンサードリンク2

ランキング


にほんブログ村
                                                   
磯釣り ブログランキングへ

counter

プロフィール

ヒロキ

Author:ヒロキ
釣りきちヒロキです。関西の釣りをガイドします。地磯釣り場、波止釣り場の紹介。釣果や釣況、水温まで、徹底的にガイドです。よろしくお願いします。

最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。