FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三重は水温低下でグレが不調!(釣況ガイド・三重19 12/24)

三重の釣況情報をガイドします。

是非、楽しい釣行のご参考になさってください。



●全般状況・水温・黒潮



三重では、グレの調子が上がりません。

不調です。

チヌも不調状態が続いています。

アオリイカは少し上向きです。



水温は、志摩地域では横ばい、紀東地域では下降傾向で推移しています。

現在のところ、志摩地域は16度前後、紀東地域では14度~15度台のところが多くなっています。

黒潮は、潮岬にほぼ接岸し、熊野灘を東に直進しています。

熊野灘の低水温傾向は続く見込とのことです。



●グレ



グレは水温低下の影響で、かなり調子を落としました。

昨年・一昨年の同時期より、かなり悪い状況です。



そんな中ですが、沖磯でのオススメは、古和浦・錦、このあたりです。

志摩地域の方が若干水温低下がマシな状態です。

地磯(含む波止)では、贄浦・神前浦・古和浦・錦・紀伊長島、このあたりがオススメです。

低水温、潮裏状態、この二重苦の状況から脱してほしいものです。



●チヌ



チヌは横ばいですが、不調です。

昨年の同時期と比べてもかなり悪い状況です。



こんな中ですが、沖磯でのオススメは、古和浦・尾鷲、このあたりです。

チヌはグレより、水温低下の影響は少ないようです。

地磯(含む波止)では、田曽浦・贄浦・紀伊長島、このあたりかと思います。

イカダ・カセでも、調子は落ちています。



●アオリイカ



アオリイカは少し上向いています。

但し、昨年・一昨年の同時期に比べるとかなり悪い状況です。



沖磯では、阿曽浦・贄浦、このあたりをオススメします。

地磯・波止では、田曽浦・贄浦・奈屋浦・紀伊長島、このあたりがオススメです。

イカダでは、方座浦・古和浦・島勝、このあたりかと思います。

どちらかというとアオリイカも志摩地域の方がいい感じです。



20141224鬼ヶ城・奥の木戸方向
(鬼ヶ城)…雄大な地磯です!



■■■関西釣りガイド|磯、波止、アオリ、釣り場をガイド■■■


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

スポンサードリンク2

ランキング


にほんブログ村
                                                   
磯釣り ブログランキングへ

counter

プロフィール

ヒロキ

Author:ヒロキ
釣りきちヒロキです。関西の釣りをガイドします。地磯釣り場、波止釣り場の紹介。釣果や釣況、水温まで、徹底的にガイドです。よろしくお願いします。

最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。