FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北西風の時にオススメの地磯!田子・クエ床・東側(釣り場ガイド・和歌山)

■田子・クエ床・東側

20141231クエ床・東側1
(クエ床・全景)…徒歩3分、至近距離の好場です!


■田子・クエ床・東側のポイント図

03_クエ床東側


■田子・クエ床・東側について

冬型になって北西風が強くなると、和歌山では北西風を避けられる釣り場に悩みます。

そんな時に重宝なのがこの釣り場です。



北西風は背中からになるので、あまり気になりません。

駐車スペースから徒歩3分というのも魅力です。

難点は磯が低いためブーツだと潮位150cm以下でないと入りにくいということでしょうか。



そのことを考慮してもここはグレ釣りの好場だと思います。

グレだけではなく、アオリイカも濃い海域ですので、ヤエンの人やエギングの人もよく見かけます。

少し波っ気のある時には、50cmクラスのヘダイもひっとしてきて、強引を楽しませてくれます。



ポイントはA・Bの2ヶ所が考えられますが、Aが本命ポイントです。

Bは浅く、やや釣りにくいポイントかと思います。

できれば、1人でAで釣るのが一番でしょう。



Aも右に大きな根があり、水深もさほどないですから、大型の取り込みには苦労します。

強引に寄せてくるように意識された方がいいのではないでしょうか。



尚、このワンドはダイビングの方も利用されます。

トラブルのないよう注意をお願いいたします。



■釣り場までのルート

釣り場の北側を通る国道42号線の路肩に駐車スペースがあります。

ここから道路を横断して、降り口の階段を通り、3分程でポイントに到着します。

道路は見通しが悪いですから、横断の際には十分気をつけてください。

比較的安全な地磯ですが、ライフジャケットと磯ブーツの装着もお願いいたします。


20141231クエ床・東側2
(駐車スペース)…道路の横断には注意してください!





■アルバム

20141231クエ床・東側3
(地方寄り)…このワンドを釣ります!

20141231クエ床・東側4
(先端)…A・Bポイント付近、足場は良好です!

20141231クエ床・東側5
(西方向)…田子崎のホーシが見えます!

20141231クエ床・東側6
(中央方向)…ここには東、中央、西の3つのポイントがあります!

20141231クエ床・東側7
(降り口)…駐車スペースの近くに階段があります!

20141231クエ床・東側8
(降り口)…階段の上が駐車スペースです!


■■■関西釣りガイド|磯、波止、アオリ、釣り場をガイド■■■


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

スポンサードリンク2

ランキング


にほんブログ村
                                                   
磯釣り ブログランキングへ

counter

プロフィール

ヒロキ

Author:ヒロキ
釣りきちヒロキです。関西の釣りをガイドします。地磯釣り場、波止釣り場の紹介。釣果や釣況、水温まで、徹底的にガイドです。よろしくお願いします。

最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。