FC2ブログ

沖に出れない時のオススメ地磯!弁慶の洗濯岩・南の地(釣り場ガイド・福井)

■弁慶の洗濯岩・南の地

20150625洗濯岩・南の地1
(弁慶の洗濯岩・南の地)…中央が南の地、右が南の沖


■弁慶の洗濯岩・南の地ポイント図

03_洗濯岩・南の地


■弁慶の洗濯岩・南の地について

弁慶の洗濯岩周辺、第2弾は「南の地」です。

最初に紹介した「南の沖」の地方寄りにあり、沖にに出れない時が最もチヌの確率が高くなります。



駐車場から徒歩5分。

楽々地磯ですが、足元から水深があって、チヌの濃いポイントです。



足場が狭く、定員は1人。

狭いですが平らなので、疲れはあまり感じません。



潮は左に流れる時がチャンスです。

サシエがもつ限り流してみても面白いでしょう。

サラシを徹底的に攻めるのもいいと思います。



時期にもよりますが、これまでの実績ではヒットしたら、ほとんどが40cmオーバーのチヌです。

35cmクラスまでのグレも来ます。

但し、グレの場合は足元のハエ根に潜るので、大型の取り込みは難易度が高いでしょう。



■釣り場までのルート

小丹生・春日の鼻の少し手前(南)に、観光用の無料駐車場がありますので、ここに車を止めます。

観光客の邪魔にならないように、端の方に止めましょう。

ここから岩場に出て、左に5分ほど歩くと釣り場です!

駐車場からも見えていますので、先行者の有無は確認できます♪


20150625弁慶の洗濯岩・南の沖2
(駐車場)…無料でトイレもあります!




■アルバム

20150625洗濯岩・南の地2
(南の地)…波っ気のほしい釣り場ですが、波には十分注意が必要です!

20150625洗濯岩・南の地3
(全景)…静かな時には、ポイントになることが理解できないかも!

20150625洗濯岩・南の地4
(南の地)…これくらいの波っ気なら高確率でチヌが来ます!

20150625洗濯岩・南の地5
(南の地)…地方寄りですが、足元から水深があります!

20150625洗濯岩・南の地6
(南の地)…奥が南の地、手前が南の沖。すぐ近くです!


■■■釣り場ガイド・福井 …福井の釣り場紹介です!

■■■釣り場ガイド・京都 …京都の釣り場紹介です!

■■■釣り場ガイド・和歌山…和歌山の釣り場紹介です!

■■■釣り場ガイド・三重 …三重の釣り場紹介です!

■■■釣り場ガイド・徳島 …徳島の釣り場紹介です!

■■■釣況ガイド(日本海)…過去の釣況ガイド(日本海)の一覧です!

■■■釣況ガイド(和歌山)…過去の釣況ガイド(和歌山)の一覧です!

■■■釣況ガイド(三重)…過去の釣況ガイド(三重)の一覧です!

■■■水温ガイド(若狭)…過去の水温ガイド(若狭)の一覧です!

■■■水温ガイド(串本西側)…過去の水温ガイド(串本西側)の一覧です!

■■■水温ガイド(串本東側)…過去の水温ガイド(串本東側)の一覧です!


■■■関西釣りガイド|磯、波止、アオリ、釣り場をガイド■■■


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

スポンサードリンク2

ランキング


にほんブログ村
                                                   
磯釣り ブログランキングへ

counter

プロフィール

ヒロキ

Author:ヒロキ
釣りきちヒロキです。関西の釣りをガイドします。地磯釣り場、波止釣り場の紹介。釣果や釣況、水温まで、徹底的にガイドです。よろしくお願いします。

最新コメント