FC2ブログ

のんびり地磯は距離は長めも平坦なルート!小元島・芳養向かい(釣り場ガイドs・和歌山)

■小元島・芳養向かい



20150925小元島・芳養向かい1
(小元島・芳養向かい)…比較的足場のいい地磯です。



■小元島・芳養向かいについて



・オススメ度…4.4

 (満点は5、難易度・釣果・眺望など6項目を評価)



この磯は駐車場から徒歩15分ほど。

少し距離はありますが、ルートは防波堤の上と平坦な岩場がほとんど。

入りやすい地磯だと思います。



但し、ルートも釣り場も低いので、潮位には十分注意してください。

小潮の時は、ほぼ一日中釣りができます。

大潮・中潮の潮位の高い時は水没しますので、注意が必要です。



先端は狭いので、定員は2人。

できれば1人でじっくりやりたいところです。



ターゲットはチヌ。

大型がきます。

常に50cmオーバーがヒットしてくるつもりで、道具立てもしておいた方がいいと思います。



グレも大型がくるということですが、私自身の実績はチヌほどありません。

話だけですと、グレは40cmオーバーも狙えるとのこと。

遠投して、タナを深くするとマダイの40cmクラスもヒットしてきます。



どうしても先端の堺向かいの方へ行こうとしがちですが、途中のこの磯も捨てがたいポイントです。



■釣り場までのルート



天神崎の駐車スペースに車を駐車します。

ここにはキレイなトイレもあって、ファミリーで行くにも便利です。

この駐車場から正面の元島堤防を右に進みますと、元島です。

この元島の左側を回り込むように進みますと、小元島が見えてきます。

小元島への渡り口で、右手に伸びているのがこの芳養向かいです。

途中、満潮時は渡れなくなるところがありますので注意してください。



20141029小元島・堺向かい7
(駐車場)





■アルバム

20150925小元島・芳養向かい2
(元島堤防の降り口)…ここまでバイクで来る人も。

20150925小元島・芳養向かい3
(小元島)…元島を回り込むように小元島を目指します。

20150925小元島・芳養向かい4
(ルート)…潮が高めの時は注意してください。

20150925小元島・芳養向かい5
(渡り口)…この右手に磯があります。

20150925小元島・芳養向かい6
(先端)…低いですが足場は悪くありません。

20150925小元島・芳養向かい7
(左側)…ワンドになっていてアオリイカがおもしろいところです。

20150925小元島・芳養向かい8
(右側)…こちらもワンドです。



■■■釣り場ガイド・福井 …福井の釣り場紹介です!

■■■釣り場ガイド・京都 …京都の釣り場紹介です!

■■■釣り場ガイド・和歌山…和歌山の釣り場紹介です!

■■■釣り場ガイド・三重 …三重の釣り場紹介です!

■■■釣り場ガイド・徳島 …徳島の釣り場紹介です!

■■■釣況ガイド(日本海)…過去の釣況ガイド(日本海)の一覧です!

■■■釣況ガイド(和歌山)…過去の釣況ガイド(和歌山)の一覧です!

■■■釣況ガイド(三重)…過去の釣況ガイド(三重)の一覧です!

■■■水温ガイド(若狭)…過去の水温ガイド(若狭)の一覧です!

■■■水温ガイド(串本西側)…過去の水温ガイド(串本西側)の一覧です!

■■■水温ガイド(串本東側)…過去の水温ガイド(串本東側)の一覧です!


■■■関西釣りガイド|磯、波止、アオリ、釣り場をガイド■■■


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

スポンサードリンク2

ランキング


にほんブログ村
                                                   
磯釣り ブログランキングへ

counter

プロフィール

ヒロキ

Author:ヒロキ
釣りきちヒロキです。関西の釣りをガイドします。地磯釣り場、波止釣り場の紹介。釣果や釣況、水温まで、徹底的にガイドです。よろしくお願いします。

最新コメント