FC2ブログ

ロケーション抜群の楽々地磯でグレとチヌを!三方遊歩道・南側(釣り場ガイドs・福井)

■三方遊歩道・南側



20151018三方遊歩道・南側1
(三方遊歩道・南側)…一番手前の地磯。



■三方遊歩道・南側について



・オススメ度…4.2

 (満点は5、難易度・釣果・眺望など6項目を評価)



食見から世久見にかけての遊歩道沿いにある地磯をしょうかいしましょう。

有名どころでは、カコザキ・松ヶ崎などの地磯がありますが、今回はその南側にある地磯群です。

どの磯も、遊歩道からすぐのところにあって、超楽々地磯です。



景色も抜群で、遊歩道をのんびり歩くだけでも気持ちがいいと思います。

但し、遊歩道の中間部分などに壊れているところがありますので、十分注意してください。

今回紹介している磯は、壊れているところの手前です。



この南側の地磯は3ヶ所。

食見側から入って、2~3分程で到着します。



どの磯も浅場ですが、グレやチヌが期待できます。

グレは30cm強までのクラス、チヌは40cmまでの型が多いようです。

また、釣り人が少ないためか、根魚も豊富で、特にメバルは25cmクラスの大型が期待できます。




磯に入るのはすべて遊歩道からで、距離もほとんどありません。

ただ、一番手前の磯は、入り口の足場がよくないので注意してください。



水深は平均して2ヒロ半~3ヒロ半。

遠投してもそんなに深さは変わりません。



多少波っ気があると日中もいいですが、穏やかな時は夕方に当たりが集中します。

エサ取りも多いですが、夕方になると本命の確率が高くなりますので、ゆっくり粘るのが重要かと思います。



■釣り場までのルート



食見海水浴場の駐車場に駐車します。

隣りにある福井県海浜自然センターの駐車場は利用できませんのでご注意ください。

駐車場から東側に向かって歩くと遊歩道の入り口があります。

ここを通過して進むとすぐに一番手前の磯が見えてきます。

釣り場は、合計3ヶ所。

遊歩道の壊れているところより奥には松ヶ崎・ハコザキといった地磯があります。

南側の地磯までの所要時間は5分程です。



20151018三方遊歩道・南側2
(駐車場)…この護岸の内側に駐車場があります。





■アルバム

20151018三方遊歩道・南側3
(入り口)…ここが遊歩道の入り口。

20151018三方遊歩道・南側4
(最初の磯)…少し足場が悪いので注意してください。

20151018三方遊歩道・南側5
(2番目の磯)…低いので波には注意が必要です。

20151018三方遊歩道・南側6
(3番目の磯)…奥に見えるのは烏辺島です。

20151018三方遊歩道・南側7
(3番目の磯)…海中はシモリだらけです。

20151018三方遊歩道・南側8
(遊歩道)…このような遊歩道が続きます。

20151018三方遊歩道・南側9
(南側の磯)…左から最初、2番目、3番目の磯です。

20151018三方遊歩道・南側10
(3番目の磯の右)…このあたりも竿を出すことができます。


■■■釣り場ガイド・福井 …福井の釣り場紹介です!

■■■釣り場ガイド・京都 …京都の釣り場紹介です!

■■■釣り場ガイド・和歌山…和歌山の釣り場紹介です!

■■■釣り場ガイド・三重 …三重の釣り場紹介です!

■■■釣り場ガイド・徳島 …徳島の釣り場紹介です!

■■■釣況ガイド(日本海)…過去の釣況ガイド(日本海)の一覧です!

■■■釣況ガイド(和歌山)…過去の釣況ガイド(和歌山)の一覧です!

■■■釣況ガイド(三重)…過去の釣況ガイド(三重)の一覧です!

■■■水温ガイド(若狭)…過去の水温ガイド(若狭)の一覧です!

■■■水温ガイド(串本西側)…過去の水温ガイド(串本西側)の一覧です!

■■■水温ガイド(串本東側)…過去の水温ガイド(串本東側)の一覧です!


■■■関西釣りガイド|磯、波止、アオリ、釣り場をガイド■■■


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

スポンサードリンク2

ランキング


にほんブログ村
                                                   
磯釣り ブログランキングへ

counter

プロフィール

ヒロキ

Author:ヒロキ
釣りきちヒロキです。関西の釣りをガイドします。地磯釣り場、波止釣り場の紹介。釣果や釣況、水温まで、徹底的にガイドです。よろしくお願いします。

最新コメント