FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山では活性が高まりグレ・チヌともに上昇!(釣況ガイド・和歌山 3/7)

和歌山の釣況をガイドします。

是非、楽しい釣行のご参考になさってください。



●全般状況・水温・黒潮



和歌山の水温は、紀北では横ばい、中紀では下降傾向、南紀では上昇傾向で推移しています。

現在、紀北では13度前後、中紀では14度前後、南紀では17度前後のところが多くなりました。

黒潮は潮岬沖でやや離岸し、熊野灘沖を離岸しながら東に流れています。

枯木灘には黒潮系暖水が流入し始めています。



グレは、また調子を上げました。

1月後半の盛期に近い状況です。

チヌも50cmオーバーが多くなりました。

アオリイカは上昇しましたが、不調状態は変わりません。



●グレ



グレは、また調子を上げました。

昨年・一昨年の同時期とと比べると大幅にいい状況です。

黒潮が接近したことによって、枯木灘全体の活性が高まりました。

数とともに、型も満足レベルです。

現在のオススメは、すさみ・口和深・江須崎・見老津・和深・袋・潮岬・萩尾・太地、このあたりです。

活性の状況は、南紀・潮岬周辺が特に高くなっています。

地磯でも40cmオーバーがでていますので、今が狙い目かも。



●チヌ



チヌも上昇しました。

50cmオーバーも多くなって、型狙いもおもしろくなっています。

春のチヌシーズンに突入です。

チヌは、昨年・一昨年の同時期に比べると、かなり上回る状態になりました。

不調が続いていただけに、嬉しい限りです。

沖磯でのオススメは、湯浅・衣奈・小引・阿尾・印南・南部・堺・磯間・勝浦、このあたりです。

地磯・波止では、紀ノ川河口・湯浅・衣奈・小引・津久野・南部・田辺、このあたりがオススメです。



●アオリイカ



アオリイカは調子を上げました。

しかしながら、それでも低調な状況です。

もう3月ですので、大幅な上昇を期待したいものです。



20150215舟並・西の地磯5
(舟並・西の地磯)…手軽な地磯ですが40cmオーバーのグレが釣れます



■■■釣り場ガイド・福井 …福井の釣り場紹介です!

■■■釣り場ガイド・京都 …京都の釣り場紹介です!

■■■釣り場ガイド・和歌山…和歌山の釣り場紹介です!

■■■釣り場ガイド・三重 …三重の釣り場紹介です!

■■■釣り場ガイド・徳島 …徳島の釣り場紹介です!

■■■釣況ガイド(日本海)…過去の釣況ガイド(日本海)の一覧です!

■■■釣況ガイド(和歌山)…過去の釣況ガイド(和歌山)の一覧です!

■■■釣況ガイド(三重)…過去の釣況ガイド(三重)の一覧です!

■■■水温ガイド(若狭)…過去の水温ガイド(若狭)の一覧です!

■■■水温ガイド(串本西側)…過去の水温ガイド(串本西側)の一覧です!

■■■水温ガイド(串本東側)…過去の水温ガイド(串本東側)の一覧です!

■■■気象ガイド(関西)…過去の気象ガイド(関西)の一覧です!


■■■関西釣りガイド|磯、波止、アオリ、釣り場をガイド■■■


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

スポンサードリンク2

ランキング


にほんブログ村
                                                   
磯釣り ブログランキングへ

counter

プロフィール

ヒロキ

Author:ヒロキ
釣りきちヒロキです。関西の釣りをガイドします。地磯釣り場、波止釣り場の紹介。釣果や釣況、水温まで、徹底的にガイドです。よろしくお願いします。

最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。